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【事例紹介】マンションインターネットのコールセンター代行業務

業務全体の概要

当社は10年以上、某社のマンションインターネットサービスのコールセンター代行業務を行っています。住居者がシェアード型マンションインターネットサービスをスムーズに利用できるようサポートをしています。共有部のトラブル発生時の迅速な対応や、住戸内の設備不具合に対する現地対応も行っており、365日体制でお客様の快適なインターネット環境の維持に努めています。

具体的な業務

電話とメールを通じた包括的なサポートサービスをしており、入居時のインターネット初期設定から速度遅延、接続不良のトラブルシューティング、無線LAN設定やメールアドレスの設定など、多様なニーズに対応しています。住居者をはじめ、不動産会社、コンシェルジュなどのさまざまな問い合わせに対し、マンションごとに異なるサービス内容に応じた適切な対応を行っています。
また、マンションインターネットのホームページの管理も担い、不具合や障害情報をタイムリーに更新することで、迅速な情報発信をしています。
クライアント企業との月次報告会では、受電傾向やクレーム情報を詳細に分析して共有していくことで、サービスの改善に努めています。10年以上の長きにわたる経験と実績があるため、予期せぬ案件にも迅速に対処する体制を確立しており、独自の教育体制によるスタッフの能力向上にも力を入れています。

当社の強み

当社の強みは、マンションインターネット構築に関する深い専門知識と実践経験に基づいた幅広い対応力にあります。各マンションのインターネットの初期構築段階から深く関わり、共有部から個々の居室に至るまでの機械設置や配線作業を一手に担っています。この過程で蓄積された施工図、MDF室や配線ルート、ハブと居室の接続情報など、細部にわたる情報の集積により、迅速かつ適切な対応が可能です。
お客様からの具体的な問い合わせに対しても、過去のデータに基づく原因分析と解決策の提案を行うことができます。インターネットサービスの構築から運用、トラブルシューティングに至るまでの一連のプロセスを通じて蓄積された知識と経験は、高品質なサービス提供の基盤となっています。

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