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    応募職種*

    個人情報の取り扱い*


    セキュリティ保護方針
    私たちは、情報セキュリティの確保を事業活動の重要課題として取組み、お客様や社会からの信頼に応えます。企業活動を行う上で情報資産(ヒト・モノ・情報など)を不正から守ることの重要性が高まっています。 情報漏洩・不正侵入・改ざん・破壊・コンピュータウィルスなどといったさまざまな脅威に対するリスク分析をしっかりと行い、安心で安全な情報セキュリティ社会の実現を目指しています。

    個人情報保護方針

    【個人情報保護の理念】
    株式会社オーエフ(以下、当社という。)は、さまざまなサービス・商品提供などの事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む、以下「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

    1.個人情報の収集
    個人情報の収集に際しては、その目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によって個人情報を収集、利用いたします。また、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号。以下「個人情報保護法」とします。)に定める場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく、収集した個人情報を利用目的以外には使用せず、利用目的達成後には当該個人情報を遅滞なく消去するよう努めるものといたします。

    2.個人情報の利用目的
    当社は、取得した個人情報を、以下に示す利用目的を達成するために必要な範囲で利用します。当社による個人情報の利用は、当社の各事業分野においてお客様に提供するサービスにおける利用の他、当該サービス間で相互に利用することを含みます。以下に示す利用目的以外で個人情報を収集・利用する際は、前項に則り、利用目的をお知らせしたうえで収集いたします。

    【お客様に関する個人情報】
    ・お客様にサービス・商品などに関するお知らせその他の情報を提供するため
    ・既存サービスの改善、新規サービスの開発を目的として、利用状況を調査・分析するため
    ・サービス・商品を安定してお届けし続けるため
    ・お客様からのお問合せに対応するため

    【お取引様に関する情報】
    ・商品・サービスの提案、商談、契約の履行、その他業務上必要な事務連絡を行うため
    ・取引先情報の管理のため

    【採用・応募に関する情報】
    ・応募者様へ連絡、情報提供を行うため
    ・従業員を募集採用し、入社選考及び入社手続きを行うため

    【従業員に関する情報】
    ・従業員等に対して、雇用・福利厚生・退職等の人事管理を行うため
    ・当社が受け入れる派遣スタッフに対して、労働者派遣法等が定める義務を履行するため

    3.個人情報の安全管理に関して
    当社は個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス、改ざん、漏洩、滅失、又は毀損等のさまざまなリスクを防止すべく、全従業員に対して教育研修を実施しています。また、毎年点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。

    4.開示等の請求手続き
    当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

    【第三者提供について】
    ご本人から承諾を得たとき、個人情報保護法その他の法令等に基づく場合、また次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

    ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
    ・他の法令に違反することとなる場合
    ※個人情報に関しては、お客様からあらかじめ同意を取得し、同意いただいた内容に基づき第三者提供を行うことがあります。

    【開示等の請求の申出先】
    開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

    書類ダウンロード:個人情報開示等請求書

    【開示等の請求における提出書面】
    開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。

    【ご本人様確認】
    当社は開示等請求者のご本人様確認のため、身分証明証(運転免許証、住民票、健康保険証等のコピー)等によりご本人であることを確認のうえ開示するものとします。

    【代理人様による開示等のご請求】
    開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

    ・代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
    ・運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    ・委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

    【開示等のご請求に対する回答方法】
    請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

    5.苦情・相談に関して
    個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

    【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
    ・認定個人情報保護団体の名称 : 一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会
    ・苦情の解決の申出先 : 一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会
    ・住所 : 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3  日本橋堀留町2丁目ビル8階
    ・電話番号 : 03-3249-4101
    ※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。

    ※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

    【個人情報お問合せ窓口】
    株式会社オーエフ
    〒105-002 東京都港区海岸1-11-1
    TEL:03-5733-6068(平日10:00~17:00) MAIL:privacy@o-f.jp (24時間受付)
    個人情報に関する責任者:個人情報保護管理者
    改定日 2023年6月 15日


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